バナナfmに出演!オペラ横笛の詩をPR!!

BANANA FM/FM和歌山(和歌山市塩屋5-5-43)で毎週月曜日am10:00〜11:00に放送の「もみじがゆく! わくわく天の里」(提供・和島興産㈱ /土曜日正午〜pm1:00に再放送)の収録があった。以前から親交のある山荘 天の里の総支配人・鳥居秀昭氏(和島興産㈱取締役)から声をかけていただき出演が実現。黄昏亭もみじさんがパーソナリティーを勤めるこの番組コーナーの一つで、地元にゆかりのある人をゲストに迎え、山荘 天の里で高山雅至支配人と20分ほどトークするというもの。来年3月4日(日)公演予定のopera「横笛の詩」の話しをさせていただいた。ンッ^_^;  ON AIRはいつになるのでしょう?

今日、もうお一方の収録がありました。組子職人の池田さんとおっしゃる方で、一度作品展にお邪魔した事があるのですが、繊細な作品には目を見張りました。(O_O)

池田さんの収録中に、久しぶりにお会いした鳥居総支配人との話しに花が咲き、日々 引きこもりの生活から短い時間でしたが天野の里の自然の蒼を意識する良い時間を過ごせた。

来月13日にはopera「横笛の詩」のキャストの皆さんと顔合わせがあり、ここからほど近い丹生都比売神社にoperaの成功祈願と横笛の恋塚には公演の報告のお参りをさせていただき、その後ここに寄せていただきます。(^-^) いよいよ8月から、opera「横笛の詩」の取り組みがはじまる。